シンリンポンのブログ

DIYや機械や電気や車やバイクや栽培など好きです。

農業用運搬車 パンク修理 覚書です

 先日、農業用の運搬車がパンクしました。

 購入からもう10年くらいたちました。

 アテックスSL55という機種です。

 4WD ダンプ 6馬力という、現在では100万円超えというすごいやつです。

f:id:shinrinpon:20211119152931j:plain

 

 SL55の前輪が傾くと思ったらエア不足でした。

 空気を規定値まで入れてしばらくすると「パン」!!

 外してみたら、チューブがもう傷んで薄くなっていました。

 長い間、頑張ったからね。

 そこで、アマゾンで探したら、なんと耕うん機用タイヤとして売っていました。

 前輪2本+チューブ2本、

 2万円弱だったので、さっそくポチッと。

f:id:shinrinpon:20211119152607j:plain

 

 パンクしたものと同じタイヤなので無事、交換完了しました。

 残念ながら、急ぎの修理なので、作業写真はなしです。

 サビサビ、どろどろ、サンダーでホコリだらけ、塗装しまくり、・・・

 両輪あげたら、次の日に油圧ジャッキ下がっていた。

 (特売品で買ってあった「馬」、使ったのでセーフ)

 その日の昼に到着、速いぞアマゾンプライム!!

 夕方には、運搬開始となりました。

 ということでパーツの覚書程度の文になりました。

では、また!!