シンリンポンのブログ

DIYや機械や電気や車やバイクや栽培など好きです。

山の草刈りに今年もいってきました

 お久ブログです。

年末になりましたね。やっと一段落。

そこで、山の草刈りに今年もいってきました。



 

今年は、例年の手入れが行き届くようになり、少ししか草がなかったです。

氏子のみなさんご苦労さまです。

多分、草が少ないと思って、今年は、充電式草刈機のみ持ってゆきました。

軽くて楽ですね。これでも36Vのものです。

 

 神社も今年もしっかりとしていました。この地区は、台風も少なく、災害もなかったですね。ただ、温暖化の影響で高温で果物がやられるようになって来ました。

 

 今日は、暖かくて良い天気でした。では、また来年!

 下の山々は南アルプスです。