シンリンポンのブログ

DIYや機械や電気や車やバイクや栽培など好きです。

TーPAD買いました。R3おめでとう!

R3明けましておめでとうございます。

昨年までは、年賀状としてブログを書いていましたが、特にまとめるほど記事がないので今年は、いきなり本題です。

TーPADを買ったのは、昨年11月頃でした。

キンドルの表示が小さいので10インチくらいが欲しくなってしまいキンドルの10インチをポチようとしましたが、メモリーの割には、高いことに気づき、キンドルを卒業することにしました。そこで探したのがT-PADです。

箱にT-PADと書いてあります。

 安くてすごい性能ですね。大丈夫かな?

f:id:shinrinpon:20210105111139j:plain

 

 

 キンドルHD8と比べると大きいですね。 

f:id:shinrinpon:20210105111308j:plain

 

 

 上手に写真が取れませんが、こんな感じで使っています。オンザコタツですね。

f:id:shinrinpon:20210105112421j:plain

 

 

 細部の写真は、アンドロイド携帯と同じなので、載せませんが、かなりいいですね。

 評価を厳しく書いている方もいますが、キンドルHD8より速くてメモリーも4Gですので余っています。

 プリコネなどのゲームも余裕で動いています。ストレージも64Gあるので余っています。

 

 SIMもはいるのでデータSIMがもっと安価になったらいれたいな!

f:id:shinrinpon:20210105112536j:plain


 ひとつ気になったのがACアダプターが熱を持つことです。大丈夫だとおもいましたが、心配なので、別の容量の大きいアダプターを買ってつかっています。新しいアダプターは、熱を持ちません。

 多分、急速充電のせいかもしれません。TYPEーCなので詳しくはわかりませんが。

 T-PADに関しては、とても気に入って、毎日、使っています。

 今年は、コロナが収束して、いい年になりますように!!

 

おまけ ファイヤーサークルでほっこり

f:id:shinrinpon:20210108100927j:plain