シンリンポンのブログ

DIYや機械や電気や車やバイクや栽培など好きです。

明野村 ひまわりフェスタ コペンで行ってきました

 思いつきで、午後から北杜市明野村のサンフラワーフェスタに行ってきました。
 どこにあるかも知らずに案内板の通り進んだら
 広域農道の手前から大渋滞でした。
 約4キロほどの距離ですが車が動きません。
 山梨県のイベントは、最近すごい人や車が来るようになってしまいました。
 いいことですが、すこし残念かな??
 渋滞の中を約40分ほどで有料駐車場へ、あと20分位ガマンすれば、
 無料のメイン会場でしたが・・・。暑かった。もち、こぺんは、オープンです。
 2つの畑が満開でした。これは、一番楽しい、迷路畑です。
イメージ 1


 一つの畑でこんなにあるんですよ!! 
イメージ 2


 迷路の中は、こんなです。
イメージ 3

もうひとつの畑です。
 
イメージ 4


 これは、ハイジの村のクララ館の庭です。
イメージ 5

 地元の方に道を聞いて行けば良かったと反省!!
 タクシーは、裏道でスイスイと動いていました。
 でも、ひまわりは、豪快でしきれいでした。
 夕方になっても渋滞をしていました。
 帰りの高速も事故渋滞でした。おつかれさんでした。
 でも、コペンの屋根を開けたり閉めたりで楽しかったです。